空間ブランディングの流れをわかりやすくご説明いたします。女性エンパワーメントによる空間ブランディングは女性リーダー育成と社内のブランディングチームを結成し、ワークショップ形式で行います。

メニュー TEL:092-272-1200
空間プロデュース

空間ブランディングの流れ

女性エンパワーメントによる空間ブランディングは女性リーダー育成と社内のブランディングチームを結成し、 ワークショップ形式で行います。
全5回のワークショップの中で、チームビルディングを学び、社員さん同士のディスカッションを通して、
空間ブランディングの基準を導き出します。

1.女性のエンパワーメント育成&チームビルディング

ブランディングの流れ1

社内の次期女性リーダーを選出いただき、社長様やその方々に
お話をお聞きしながらできるだけ、性別、年齢、お仕事や、考え方などが
ダイバーシティ(=多様性)なメンバーを選出していただきます。

ワークショップの第1回目では、女性力について、
チームビルディングについてなど、 これからの空間ブランディングで
大事な考え方について学んでいきます。


2.ワークショップ

第2回から5回目までは、結成したチームでワークシートを使いながら、会社(お店)の価値、理想のお客様の設定、 ペルソナのイメージ、事業領域など、を社長への歴史のインタビューやディスカッションを通してみんなで検討していきます。
日ごろお客様と接して気づいていることや、イメージをコミュニケーションをとり引き出しあいます。
ロードマップに基づき、1、ブランドアイデンティティの確立、2、魅力化、3、伝達の3ステップで進めていきます。
ワークショップ当日だけでなく、宿題を行っていただき、社内への落とし込みも行います。


ワークショップ1 ワークショップ2 ワークショップ3

3.空間ブランディングイメージスケールの完成

ディスカッションが行ったり来たりしながらも、第5回目には、統合された一つのイメージスケールにたどり着きます。
他社と差別化・異質化された、会社(お店)らしさとはなにか? 皆さんの中で共通認識が生まれます。
シートに見える化するので、今後のブランでイングをマネジメントする際に何度も立ち返り、 一貫性のある戦略を実践することができます。

イメージスケールの完成1 イメージスケールの完成2


■空間ブランディングとは

空間ブランディングって何? 空間ブランディングの意義 空間ブランディングの流れ

空間ブランディングって
なに?

あなたの会社(お店)は、
どれくらい認知されていますか?
空間ブランディングによって
あなたの会社(お店)が本当に 伝えたい人に魅力的に伝わるようになります。

空間ブランディングってなに?

女性力による
空間ブランディングの意義

御社の次期女性リーダーと
ブランドを育てませんか?
ブランディングは
イメージ戦略です。
多様な生活者視点は不可欠です。

空間ブランディングの意義

空間ブランディングの流れ

女性エンパワーメントによる
空間ブランディングは女性リーダー
育成と社内のブランディングチームを
結成し、ワークショップ形式で
行います。


ページトップ
サービス
お買い物について
ゼムケンサービスについて
お問い合わせ
公式SNS